<お気に入りに登録/TOP/収入&実践・検証/メールで稼ぐ/バナーで稼ぐ/サイトで稼ぐ>
<アンケートで稼ぐ/懸賞で稼ぐ/キャッシングで稼ぐ/サブコンテンツ集>
<無料でゲット!/職探し/日記/掲示板/メールマガジン>
<ねこのスタートページ/毎日お小遣いGETリンク!>

ねこの無料で稼ぐ物語 その1

収入&実践・検証一覧に戻る。


初めてのの小遣い稼ぎ 初めての景品を貰うまで

 私の初めての小遣い稼ぎはポイントメールとの出会いがきっかけでした。
 もちろん、懸賞はそれ以前も行っていました。
 しかし、それまでは小遣いを稼ぐという意識はなく、単に当ったらいいなという程度の軽い気持ちでした。

 その懸賞の情報を見ているとその中にポイントメールがあったのです。
 会員になると抽選で豪華商品があたる、広告を読むだけでポイントが貯まり、景品と交換できる、と書いてあったのでした。
 はじめは広告を受取って金がもらえる?あやしいな〜?それに広告見るのなんてめんどくさいし、と思いました。

 よく規約などを読むととにかく私が損をすることはない、ただ広告は来るということが理解できました。
 しかし、こんな広告を読むだけで得をするとは信じられません。

 とりあえず私は豪華賞品が当たる懸賞のつもりで応募しました。
 仮に広告が来てもメールボックスに勝手に貯まるだけですし、無視してればいいと思っていました。

 それに、Windows標準のメーラー(Outlook Express)を使うとメッセージルールの設定()というのが出来て、メールを振り分けることが出来るのです。だから、それを使えば他のメールが埋もれることもないし、別にいいやと思っていました。

 ポイントメールは広告を読んだ証拠にリンクをクリックしなくてはいけないというシステムでした。
 もしかしたら賞品が当たるかもしれないからちゃんとクリックしておいてあげようと思いメールが来るたびクリックしていました。

 そのうち、それがライフワークになりました。
 広告もいろいろな世相を反映しているようでとても面白いと感じるようになっていました。
 TVや雑誌などで放映される前に流行が広告として流れていたりするんですよ。
 企業は流行に敏感でちょっと流行の兆しが見えるとそれに関する商品を出してくるのです。もちろん、それが流行にならずに終わることもありますが・・

 とにかく、広告を見るということは思ったよりも大変な作業ではありませんでした。
 メールをチェックする合間にちょちょいとクリックするだけでよいのですから。
 メールボックスが淋しい人も広告だけでも来ていると少しうれしいものです。
 郵便受けが空っぽというのは淋しいのと同じですよね(私だけですか?)

 そうこうしているうちに日がすぎ、ポイントが3000ポイントくらい貯まりました(紹介制度なしです)。
 ちょうどその頃少しお金に困っていたので、ポイントを換金して讃岐うどんを景品として申請しました。
 最初は本当に来るのか心配だったのでした。しかしなんと!1週間くらいで届いたのです。

 景品を出し渋って遅れるのかと思ったらなんとも早い対応でした。
 しかも、讃岐うどんの封を開けると何ともいえない良い香りが漂ってきたのです。ヒノキの箱に入っていたのですが、このヒノキの匂いもうどんを引き立てています。
 さっそく茹でて食べるとコシがあってとってもデリシャスだったのです。
 初めて無料で稼いだ瞬間です。この至福の味は今でも忘れられません。
 しかも、3000ポイント分全部讃岐うどんに費やしたので大量にあります(3000円相当)。

 こんなに貰っていいのでしょうか?広告を見ていただけなのに?
 広告を見て確かに私の脳裏には各企業の名が少しは刻まれました。
 その対価がこんなにもおいしい讃岐うどん?
 この味が忘れられず、今ではたくさんの広告メールを見て稼いでいます。

 無料で手に入れたものというのは感動ですよ。
 最初はちょっとイイのかなという罪悪感がありますが、おいしさ、楽しさがそれを忘れさせてくれます。
 最初は胡散臭く思っていましたが、登録しておいてよかったと今では思っています。
 とてもよい思い出です。

 メッセージルールの設定の仕方
 1、上段メニューの「ファイル」をクリック
 2、「フォルダ」→「新規作成」をクリックする
 3、フォルダ名を決めて広告を入れるフォルダを作る(フォルダ名例:広告)。
 4、上段メニューの「ツール」をクリック
 5、「メッセージルール」→「メール」をクリック
 6、メッセージルールというWindowがでてきたら、新規作成というボタンをクリックする。
 7、「ルールの条件を選択してください」という欄で広告メールの条件を設定する(例:送信者にユーザーが含まれる場合のチェックボックスをクリックしチェックし、下のルールの説明の青い部分(ユーザが含まれている)をクリックして「Point Mail」を追加する。)。
 8、「ルールのアクション」欄の「指定したフォルダに移動する」チェックボックスをクリックしチェックし、のルールの説明の青い部分(指定したフォルダ)をクリックして 、フォルダを指定する(例:広告フォルダを指定)。
 以上で送信者が「Point Mail」だと受信したと同時に広告フォルダに移動します。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送